お知らせ

2021.01.28
サイトの立ち上げにあたって

女性の方、お一人おひとりが、それぞれの人生の主人公として、自分らしく生きるためのサポートをしたい、
そのような思いで、このサイトの作成に携わらせて頂きました。
生理痛がつらいけど、どうしたらいい? 
プチトラブルは、食事のせい?
上司は、更年期で悩んでいるようだけど、どんな感じなの?
など、女性の皆さんの疑問に答えられるようにと思い、情報を盛り込みました。

就労人口が減少する中、日本国内では女性労働力に、期待が寄せられています。
ところが、女性特有の体調の変化や病気について、さっぱりご存知ない人事担当者も多くおられ、体調の悪さを分かってくれない、上司、同僚に困惑している女性も多いようです。
女性が働きやすくなるように、職場ではどのようなことに取り組んだらいいか、そのようなヒントも、このサイトにたくさん盛り込みました。

働く女性、そして職場の健康経営を考えている方、双方に活用して頂けるようにと開設したサイトです。
このサイトが、女性にとって働きやすい職場づくりの一助となり、
更に男性の方々にとりましても、働きやすい職場づくりの契機となりますことを期待しております。
皆様のお役に立つことができれば、嬉しく思います。

産婦人科医師
星野 寛美
(関東労災病院 働く女性専門外来担当)
※サイトの監修にあたり、検討委員会の座長を務めていただきました。

一覧に戻る