女性就業支援専門員の派遣

ご依頼から実施の流れ

 
お申込み前のご相談
お問い合わせ・お申し込み
  • 電話、メール、ビデオ会議システムなど、多様な方法で応じます
  • ご利用可否、地域の課題やニーズ、プログラムの内容や日程、オンラインセミナーの実施方法など、お気軽にご相談ください
  • 申込書はメールまたはFAXにて、事務局までお送りください
    こちらからダウンロードできます (Excel
 
講師派遣の決定
  • 派遣可否決定後、「内定のご案内」をお送りします
 
打ち合わせ・ご相談
  • お電話等でセミナーの目的・対象者・構成等のご希望を詳しく伺いながら、適切なプログラム内容を考えていきます
 
セミナー内容の確定
  • 日時・内容・講師等が決定したら「女性就業支援専門員派遣通知書」 をお送りします
 
セミナー準備
  • 広報・参加者募集をお願いいたします
    ※作成されるチラシの内容や、広報の方法などについて、お気軽にご相談ください 過去のセミナーちらし等は▼こちらから
  • 会場で使用する機器類(パソコン、プロジェクターなど)をご準備ください
  • 実施1週間前を目安に当日使用する資料をお送りしますので、配布資料の印刷をお願いいたします
  • オンラインセミナーでは、事前リハーサルにも対応いたします
 
セミナー実施
  • 講師を派遣します
 
アンケート
  • セミナー終了後、アンケートにご協力ください
 
実施後のサポート
  • セミナー終了後も、ご希望に応じて事業をサポートします
 

健康応援サイト

資料室 Web OPAC

事業概要
事業の目的及び概要
事業説明会・パンフレット
セミナー・研修への講師派遣
ご依頼から実施の流れ
テーマ・内容
よくあるご質問
派遣実施報告
セミナー実施状況
派遣事例の紹介
女性就業支援に関する相談
対象・相談方法
相談Q&A
女性労働関連情報
法令解説等リンク
白書・統計リンク
女性関連施設等リンク集
判例データベース
女性就業促進支援プログラム
女性労働の歴史
働く女性のあゆみ
行政資料デジタルアーカイブ
展示資料の貸出
資料室
新着資料案内
ホール貸出
ページトップへ