セミナー・研修への講師派遣

よくあるご質問

   ・講師派遣申込みの詳細・注意事項 | ・セミナー・研修テーマ
   ・オンラインセミナーについて


講師派遣申込みの詳細・注意事項

A 講師謝金、交通費・宿泊費は無料です。


広報に要する費用、会場費、当日の配布資料の印刷に関わる経費は主催者のご負担です。

A お申込いただけます。


申し込みが多くなり調整が必要になった場合は新規ご利用の団体様を優先させていただいております。

A 自治体職員のための研修ではご利用いただけません。


ただし、地域の女性活躍や女性就業に携わり、事業所などに直接発信や指導などをしていく自治体担当者の研修・講座にはご利用が可能ですのでご検討ください。

A 原則中止はできません。


参加者を集める前提でお申し込みください。

A 制限は設けておりません。


A 録画はできません。録音もご遠慮いただいております。


ただし、主催者が実施報告を作成する目的で録音をご希望の場合はご相談ください。記録用として静止画の撮影は可能です。参加者へのご配慮はお願いいたします。


セミナー・研修テーマ

A テーマについては、当サイトの「テーマ・内容」をご参照ください。

A 原則はできませんが、組み合わせによっては可能な場合もございますのでご相談ください。


お問合せ先:女性就業支援センター 03-5444-4151

A 概要であればお知らせすることが可能です。ご相談ください。


お問合せ先:女性就業支援センター 03-5444-4151


オンラインセミナーについて

A コロナ禍での対応です。ビデオ会議システムの設定等は主催者側にお願いしております。


ライブ配信限定です。YouTubeでの配信には対応しておりません。録画はお断りしております。詳細はお問い合わせください。
お問合せ先:女性就業支援センター 03-5444-4151

必要な準備内容については、「■セミナーの企画・実施方法」-「Q9 オンラインセミナーを検討しています。主催者としてどのような準備が必要ですか。」もご参照ください。

健康応援サイト

資料室 Web OPAC

事業概要
事業の目的及び概要
事業説明会・パンフレット
セミナー・研修への講師派遣
ご依頼から実施の流れ
テーマ・内容
よくあるご質問
派遣実施報告
セミナー実施状況
派遣事例の紹介
女性就業支援に関する相談
対象・相談方法
相談Q&A
女性労働関連情報
法令解説等リンク
白書・統計リンク
女性関連施設等リンク集
判例データベース
女性就業促進支援プログラム
女性労働の歴史
働く女性のあゆみ
行政資料デジタルアーカイブ
展示資料の貸出
資料室
新着資料案内
ホール貸出
ページトップへ